Gaming Life

一日24時間、ゲームは10時間

台風で停電した。

台風25号で約一日停電した。

人生ではじめて経験した命の危険を感じた台風。幸いなことに近所で窓が割れるなどの大きな被害は起きなかったが、電気が止まったことで断水も発生し、シャワーもしばらく浴びられなかった。この記事を書いてる時間でもまだ復旧していない地区もあり、考え過ぎってくらいに事前に備えておくのが本当に大切だなと感じた。

以下に実際停電中に役に経ったものを紹介する。

モバイルバッテリー

考えるまでもなく超役に立つ品。私はAnkerの10000mAhくらいのものを使っていて、停電するかもと思い台風上陸前から充電していた。

まあ、

Switch版イース8徹夜攻略に使ってしまったんですが。

(大学が停電していないっていう情報を入手していたのでもしなくなったら大学行けばいいとこんな無茶をした。決して真似をしてはいけない)

iPad

最近買ったのでスマホよりバッテリー持ちも良く、読書もできるので重宝した。普段使うスマホ以外にサブ機持っておくのは本当に便利だなーとこの時程感じることはなかった。

現金

停電中電子マネーは使えないので。21号の時電子マネーしか持ってなくて何も支払いが出来ない増田が話題になっていたが、やはり万が一のため1万程度は現金で持っておいたほうが良いと思う。

キングブレード(ペンライト)

今回のMVP。一応懐中電灯は持っていたが暗くて使えたもんじゃなく。キングブレードは本を読めるくらいに明るく、そして軽く持ち運びにも便利。停電中買い物に出掛けたときも重宝した。

f:id:ai_gaminglife:20181002221248j:plain

使ってたキンブレ。色も切り替えられて超便利。

こんな使い方もできる。