Gaming Life

一日24時間、ゲームは10時間

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4進捗1-3 爆弾を打ち出す方向を決める(1)

UE4Answerhubの力を借りてやりたかったことに近いところまで来た。ただゴリ押し実装&白板をターゲットマークに変えたいのでまだ時間はかかる #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/hl0ro1rncO— 抽選に負けた (@ai_9684_dct) 2017年10月20日 現在作業中。Twitterで…

UE4進捗1-2 SideScrollerテンプレートでエイム方向を制御する

こんにちは。未だにブログでの口調が決められません。暫く統一感のない文章になると思いますがじき直して行くので許してください。 前回記事で、UnrealEngine4付属のSideScrollerテンプレートを少し改造して弾を撃てるようにしましたが、プレイヤーが向いて…

劇場版Fate/HF第一章感想覚書。

劇場版Fate/Stay Night Heven's Feel 1.presage flowerを初日に鑑賞しました。もうそこらじゅうで言われている通り、期待以上の仕上がり。感動をなんとか言語化したいんですが、この作品に能う感想・考察を書ける自信がないので箇条書きでごまかします。 以…

UE4進捗1-1 弾を発射、バクダンを投げる

先日Unreal Fest'17に参加し、UE4の勉強のモチベが非常に上がったので,以降時間を見つけてはUE4の勉強をしている。まだ極め本をざっと一周した程度の初心者なので大したことは出来ないが、まずはテンプレートをいじってメト○イドっぽい横スクロールアクショ…