Gaming Life

一日24時間、ゲームは10時間

UE4超初心者向けチュートリアルスライド(1)を公開しました

 大学でゲーム制作サークルを立ち上げた(唐突)。その最初の集会用にUE4超初心者向けチュートリアルスライドを制作しました。そこそこ有用なものだと自負しているのでこちらのブログにも公開します。

 なお、下記のzipファイルをダウンロードする前提で話が進むので、先にこのファイルをDLしてからチュートリアルに取り組んでください。(容量が大きすぎて警告が出るようですが無視して下さい)

 誤字脱字は多めに見て下さい……。

(追記) slideshareに上げたスライドの画像がかなり劣化しているようです。恐らくpptxの容量が大きすぎて劣化が起きているのだと思われます。zipファイルにpptxファイルを含めているので、見づらい方はそちらを見て下さい。

(訂正) スライド中でParagonアセットのことを1200万ドル稼ぎ出したアセット、と紹介していますが、正しくは1200万ドル相当の開発費をかけたアセット、でした。完全にこちらの勘違いです。申し訳ありません。

(追記2 2018/04/25)  一部変更を加えてスライド、zipファイルを再アップしました。どうも画質劣化はSlideshareの仕様のようです。非常に見づらいので、実際にやってみる方はzipファイルの中に含まれているpptxファイルを参照して下さい。

(追記3 2018/04/28) 更に誤字脱字を修正してSlideshare版のみ再アップしました。

https://drive.google.com/open?id=1mgs5w6d9MT3pIcWE4A2OG4PkpQQ1hCWd