Gaming Life

一日24時間、ゲームは10時間

夏休みの目標

 ようやく夏季休暇に入ってある程度落ち着いて考える時間ができたので今年度中にやっちゃいたいことを羅列してみる。3月になったら答え合わせをしたい。

  • ゲーム制作 これは少し具体的な話になってきた。先輩に感謝

  • processingで作品制作  Youtubeに上がってるジェネラティブアートを自分でも作りたい。ただアートよりになるか、シミュレーションになるかは未定。本も何冊か買ったしこれは早いうちにやっちゃいたい。

  • 数学の勉強  ある方の影響で数学の必要性をひしひしと感じている。とりあえず高校数学を簡単に復習してから、ゲーム制作やシミュレーションに役立つような学部レベルの数学を学びたい。

  • javaお勉強  後期にjavaを使った講義があるが実質14回×1コマでシラバスを見ても入門書の前半に書いてあるようなとこまでしかやらないっぽい。基礎の基礎は既に勉強してるので単純なAndroidアプリ作れるくらいにはしときたいなーって願望。しかし上3つが最優先。多分殆どやれない。

  • 積みゲー消化  最低ウィッチャー3、DQ11、Horizon、月箱、バイオ7VR、(マリオサンシャインポケモンUSUM)はやっちゃいたいところ。

  • アニメ300話視聴  今現在dアニメの視聴本数が499話なので800話までは行きたいところ。しかし同じアニメを何回も見るタイプなのでできるか怪しい(アホガール1話は8回はみた)

  • 水瀬いのり1stライブ参戦  今年最大の目標。これ以上言うことはあるまい。