Gaming Life

一日24時間、ゲームは10時間

UE4進捗1-2 SideScrollerテンプレートでエイム方向を制御する

こんにちは。未だにブログでの口調が決められません。暫く統一感のない文章になると思いますがじき直して行くので許してください。 前回記事で、UnrealEngine4付属のSideScrollerテンプレートを少し改造して弾を撃てるようにしましたが、プレイヤーが向いて…

劇場版Fate/HF第一章感想覚書。

劇場版Fate/Stay Night Heven's Feel 1.presage flowerを初日に鑑賞しました。もうそこらじゅうで言われている通り、期待以上の仕上がり。感動をなんとか言語化したいんですが、この作品に能う感想・考察を書ける自信がないので箇条書きでごまかします。 以…

UE4進捗1-1 弾を発射、バクダンを投げる

先日Unreal Fest'17に参加し、UE4の勉強のモチベが非常に上がったので,以降時間を見つけてはUE4の勉強をしている。まだ極め本をざっと一周した程度の初心者なので大したことは出来ないが、まずはテンプレートをいじってメト○イドっぽい横スクロールアクショ…

大学生が東京-浜松を安く行き来する方法

明日FGO舞台の為に東京行くのに移動手段を色々調べていたら面白いことに気づいたのでメモがてら残す。 目的 金曜出発で浜松から東京を往復する。ただし行きは新幹線を利用するが帰りは遅く新幹線の終電に間に合わない。この時の最も安く済む移動手段。また夜…

【ネタバレあり】Fate\Grand Order Epic of Remnant アガルタの女感想

なんだか久々にメンテ延長なしに新規イベントが配信された気がするがまあ何時もの如く配信直後からぶっ続けでプレイし4時くらいに終わらせた。ちゃんとした考察するにはもう一度くらい読み返す必要がありそうだがとりあえずの感想を書いておく。 以下、ネタ…

<processing>段々線が太くなる螺旋円

かなり評判のいいジェネラティブアートの本を最近読んでるんですが(リンク下、アフィは貼ってないよ)、めちゃくちゃ面白くて一章ごとになんか作りたくなる。で、Part2を参考にとりあえず一つ作ってみた。[普及版]ジェネラティブ・アート―Processingによる…

<processing>ゲームのロード画面でよくみるアレを作ってみた

OpenProcessingで見かけた作品のソースコードを少し改変して作ってみた。大部分が元の作品に近いのであまり自慢できるようなものでもないが、それでもブログで進捗晒すことで整理したい&モチベを保ちたいので晒すことにする。 作品(Gif) ソースコード impo…